美容・美容外科の美容整形情報Top >  しわ >  しわはなぜできるのか

しわはなぜできるのか

しわはなぜできるのでしょうか。

肌は表皮と真皮と皮下組織の3層で構成されています。
細胞の構造物でできた真皮は厚みのあるものです。
真皮が表皮を支えています。しわは、真皮が劣化したため現れてきます。

しわができてしまう原因には、真皮のコラーゲンの量の低下、
神経芽細胞の活動低下などがあります。しわができると、
見た目にも老けて見られがちになってしまいます。

しわはほとんどが、紫外線や乾燥によって引き起こされるものです。
紫外線は肌を日焼けさせて細胞を破壊し、肌の老化を進めます。
また紫外線を浴び続けていると真皮にまで到達し、
コラーゲンを変性させてしまいます。また肌の乾燥も、しわの原因のひとつです。
乾燥によってできた小じわは、だんだんと深みを増していきます。

しわは年齢で決まるものではありません。
肌質、体質、性格、生活習慣などの条件が複雑に絡み合って、しわの有無が決定されるのです。

しわのケアの一つに、エイジングケア基礎化粧品があります。
これは肌に潤いを与えるコラーゲン配合の化粧品を使用して、
肌の老化を遅らせるという効果があります。もちろん、しわ対策では、
化粧品だけでなく、食事・睡眠・運動といった普段の生活を見直すことも大切です。

美容外科におけるしわ対策としては、ヒアルロン酸、ボトックス、
コラーゲンを注入する方法や、レーザー治療、またメスを使った方法もあります。
しわの治療を受ける場合、まずはカウンセリングで自分に適した方法を知ることです。
若々しさを取り戻したい方は、こういった治療を受けるのも一つの方法です。



Google

関連エントリー

美容・美容外科の美容整形情報Top >  しわ >  しわはなぜできるのか

リンク
相性占い生年月日@生年月日で相性占い
視力回復ナビ即効!視力回復方法
歯列矯正ナビ|歯列矯正の方法
エステナビエステサロンでキレイに
ダイエット必ず成功するダイエット法
わきが(ワキガ)治療・わきが対策
美容整形@美容整形外科で美しく
転職サイトで転職情報を探す方法
産後ダイエット成功方法
自動車保険.車買取で得する方法
FX(外国為替証拠金取引)FXナビ
ロレックス情報

更新履歴

ブックマークに追加する
  • seo