美容・美容外科の美容整形情報Top >  にきび >  大人のにきび

大人のにきび

にきびは、昔は「青春のシンボル」などと言われていたときもありますね。
ですが、大人のにきびは、思春期にできるにきびより厄介なものなのです。
大人のにきびは、口の周りからあごやこめかみに出来やすいです。

にきびが大人になってからできると、厄介なのはなぜなのでしょうか。

にきびの原因は、おおむね過剰分泌された皮脂によるものですが、
大人の場合、皮脂と古い角質が混ざり合って毛穴が詰まってしまうためです。
つまり、皮膚の新陳代謝の低下により、肌の再生機能がうまく働かないため、
残った古い角質や化粧品が毛穴に残り、これがにきびができる原因になります。

にきびが大人になってできる他の原因には、ストレスや精神疲労、
ホルモンバランスの乱れ、さらには食生活の乱れも挙げられます。
また婦人科系の病気がある人にもできやすいともいわれ、
体が冷えやすい人にも、にきびはできやすいようです。

にきびが大人になってからできると、治りにくいだけでなく、
跡が残って肌の表面がみかんのようにデコボコになったり、
またシミの原因にもなってしまうので、きちんとした対策が必要になります。



Google

関連エントリー

美容・美容外科の美容整形情報Top >  にきび >  大人のにきび

リンク
相性占い生年月日@生年月日で相性占い
視力回復ナビ即効!視力回復方法
歯列矯正ナビ|歯列矯正の方法
エステナビエステサロンでキレイに
ダイエット必ず成功するダイエット法
わきが(ワキガ)治療・わきが対策
美容整形@美容整形外科で美しく
転職サイトで転職情報を探す方法
産後ダイエット成功方法
自動車保険.車買取で得する方法
FX(外国為替証拠金取引)FXナビ
ロレックス情報

更新履歴

ブックマークに追加する
  • seo